2019年 05月 19日 ( 1 )

まめとっこブログ
10万アクセス突破記念!

のプレゼント企画を発動しています✨
b0211925_21322378.jpg



2011年4月のまめとっこ開園時に開設して、9年めに突入したこちらのブログ。

地方都市の広島市、それも安佐南区・西区のみで活動。
さらに認可園ではない任意団体、しかもお母さんたちが運営している小さな小さな手作りようちえん。

…の私たちのブログが、心と関心を寄せてくださるみなさまに日々アクセスをいただきまして、今年2月末に10万アクセスを達成しました。


丸8年で10万アクセス…

これはきっと一般的にはたいしたことない数字だと思うのだけど、私たちが諦めずに活動や発信を続けてきたことのひとつの結果が出たわけで、そこに関心をもって見守ってくださっているみなさんの存在があったからで、私たちにとってはとても大きな記念碑的出来事です✨

いつも本当にありがとうございます😌💕


と、いうことで!

ブログアクセス10万人突破を記念して、プレゼント企画をしています!!

こちらのブログ

の最後で予告していたように、お話し会スライドをプレゼントさせていただくことにしました😉

有料でおいでいただくようちえん入園説明会やお話し会を控えているので、そのかねあいを考えて…

2017年5月に開催された好きを仕事にするイベントで、代表ちほっちが行った無料セミナー(質疑込み30分)のスライドをプレゼントします。
子育て中の親御さんのみを対象にしたセミナーではなくて、一般の大人の方にも届くような内容になっています。
親としての立場ではなくて、自立して生きていこうとする一人の大人の立場で受け取ってもらったらいいかもです。


なお、無料セミナーといえど、まめとっこの歩みや考え方を凝縮したスライドで、思い入れもあるものなので、どなたにでも一斉に配布、ではない方法で。
受け取りたい、と望んだ方にお届けできる方法を取ることにしました。

LINE@に登録いただいた上で、キーワードを送っていただくとダウンロード用のURLが届くように設定しています。

キーワードは「プレゼント」。

まめとっこLINE@に登録していただいたら、ただ一言、「プレゼント」とLINEしてください。
そしたら届きますので!


まめとっこや森のようちえんについて、もう少し詳しく知ってみたいという方。
どんな子育てをしたい?どんな生き方をしたい?と自問自答している方。
ちほっちってどんな人なのか、知りたい方😁

ぜひぜひ受け取ってくださいねー!

もろもろの都合から、プレゼント期間は2019年5月22日(水)の正午までとさせていただきます。

(キーワードに返信できる機能を使っている間、1対1のトーク機能を封印しないといけない仕様のようで😭、あしからず期間を区切らせていただきます)


そして!
プレゼントを受け取ってくださった方に、追加でプレゼンシナリオ(原稿)もお送りすることに決めました。
スライドだけではなんのこっちゃ??なところがあると思うので、せっかくならば、えーい!!と😉

質疑込み30分のセミナーなので、情報盛りだくさんです。
家での子育てがラクになるヒントもきっと得られると思います。



まめとっこLINE@への登録は、こちらのURLからどうぞ!
https://line.me/R/ti/p/%40nxq7460o


(文:代表ちほっち こと 石井千穂)


広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん

森のようちえん まめとっこ

★2019年度 イベント情報★
●5/20(月)・25(土)入園説明会
 別日程で体験説明会2日つき!
 2020年4月に年少になる2016年度生まれ・年中になる2015年度生まれ対象
●6/3(月)
 お話し会「自然がはぐくむ親子時間」
 森のようちえん的 見守る子育てコトハジメ
 0~3歳のお子さんのいらっしゃる方のほか
 プレママ・プレパパなどもどうぞ!
●6/18(火)・7/17(水)
 2学期からの会員募集!
 親子組さやまめ体験説明会
※URLの記載がないものはまだ募集を開始していません
 
★LINE@はじめました!★
 子育ち・親育ち&イベント情報を受け取っていただけるLINE@の配信を開始しました!
 お友だち登録お願いします!
 ※イベントメールは廃止しました

★物品購入・寄付による支援のお願い★
 http://mametokko.exblog.jp/27925714/

★メディア露出情報★
 テレビ新広島「みんなのテレビ」Thank you for zeroコーナー
 http://www.tss-tv.co.jp/thankyouforzero/newsarchives/index_mintv.html/page/2/
 (動画が見られます)


★まめとっこメディア★
◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 http://mametokko.jimdo.com/
 ようちえん(年少~年長対象/月~木曜日開園)
 親子組(1歳~未就園児親子対象/火曜日開催)
 おさんぽ会(0歳から参加できる月1回の自然体験イベント)展開中!

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆
 https://www.facebook.com/mametokko/

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始をLINE@でいち早くお届け!
  お友だち登録はこちらからどうぞ♪
  http://line.me/ti/p/%40nxq7460o

◆まめとっこにスタッフとして参加したい
 →保育スタッフ・サポートスタッフ募集のページへ
 https://mametokko.jimdo.com/top/スタッフ募集/

◆まめとっこの保育を見学したい
 →見学・視察について
 http://mametokko.exblog.jp/27053227/

by mametokko | 2019-05-19 20:20 | 【お知らせ】 | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区・西区の森や畑がまるごと園舎!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko