人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/13 親子組・さやまめ

この日は森の入り口で遊びました^ ^
みんなそれぞれ森を満喫!

この日は川のお水がたくさん流れていたので
川に入ってお水遊びしたり、

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16083649.jpg

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16083707.jpg

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16083775.jpg

カニさんを捕まえたり、

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16090881.jpg


お砂遊び組も^ ^

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16101097.jpg



泥団子を作っていたら、
だんだんパワーアップして、
お砂で川作り&泥んこ遊びに!笑

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16112618.jpg

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16112606.jpg


お兄ちゃんが川からお水を
ペットボトルで運んでくれて、
ちびっ子たちは泥遊び!

こんなになるまで遊んだよ〜

6/13 親子組・さやまめ_b0211925_16114175.jpg


みんなのびのび遊んで
しっかり濡れて、しっかり汚れて
楽しい1日でした^ ^


(文:さやまめ会員 おんこ
写真:さやまめのみんな)


広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん

森のようちえん まめとっこ


★2020年度イベント案内★
 2020年度年少、2021年度年少・年中入園児募集!
 オンラインようちえん説明会(フィールドおさんぽつき)開催中

★LINEでイベント情報配信中!★
 子育ち・親育ち&イベント情報をLINEでいち早くお届け!
 ぜひお友だち登録を♪

★物品購入・寄付による支援のお願い★

★メディア露出情報★
 テレビ新広島「みんなのテレビ」Thank you for zeroコーナー
 (動画が見られます)

★まめとっこメディア★
◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 ようちえん(年少~年長対象/月~木曜日開園)
 親子組(1歳~未就園児親子対象/火曜日開催)
 おさんぽ会(0歳から参加できる不定期開催の自然体験イベント)などなど展開中!

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始をLINEでいち早くお届け!
  お友だち登録はこちらからどうぞ♪

◆まめとっこにスタッフとして参加したい
 →保育スタッフ・サポートスタッフ募集のページへ

◆まめとっこの保育を見学したい
 →見学・視察について


by mametokko | 2020-06-30 15:55 | ├さやまめ(親子組)日誌 | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko