人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年度おさんぽ会、年間予定発表!

2017年度おさんぽ会、年間予定発表!_b0211925_13451454.jpg
まめとっこのツキイチおさんぽ会、
2017年度の年間予定を載せたチラシをつくりました。
(ツキイチ予定なのに7月は2回!イェイ!)


■5月(終了)
草を楽しもう たたき染めがおもしろい!
http://mametokko.exblog.jp/26853318/

■6月(16日予定)
思いっきり沢あそび!生き物を探してみよう

■7月1回目(7日予定)
夏だからこそ森が心地いい!夏の森を探検しよう

■7月2回目(21日予定)
思いっきり沢遊び!生き物を探してみよう

■9月(15日予定)
てっぺんから何が見える?
プチ登山にチャレンジ

■10月(13日予定)
手づくり仮装パーティー 森のハロウィン

■11月(10日予定)
森の小枝を拾い集めて たき火で焼き芋パーティー

■12月(8日予定)
森の小枝を拾い集めて 竹パン&豆乳シチューづくり



それぞれの内容、日にちは2017年5月現在の予定で、
日にち・内容ともに予告なく変更する可能性があります。
ご了承くださいね。

また、お申込みは、それぞれの募集記事を公開してから受け付けます。
事前の予約などはできませんので、こちらもご了承ください。


森での一年、楽しみましょうね♪


(文・写真:代表ちほっち)


広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん
森のようちえん まめとっこ


★イベント情報★
●【2018年度園児募集スタート】
 5/20(土)・25(木)
 ようちえん説明会・交流会☆体験入園2日つき☆
 両日とも同内容 お父さんの参加も大歓迎!
 25日は託児を設けています
 スタッフ希望・検討中の方もぜひどうぞ
 http://mametokko.exblog.jp/26791355/
●5/21(日)
 好きを仕事にする見本市 広島かさこ塾フェスタ
 @喫茶さえき(中区紙屋町)にて代表ちほっち無料セミナーに登壇します
 http://festa.kasako.jp/2017hirosima/
●まめとっこのおさんぽ会
 次回は6/16(金)思いっきり沢遊びを楽しもう!

★まめとっこメディア★
◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 http://mametokko.jimdo.com/
 ようちえん(年少~年長対象/月~木曜日開園)
 親子組(1歳~未就園児親子対象/火曜日開催)
 おさんぽ会(0歳から参加できる月1回の自然体験イベント)展開中!

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆
 https://www.facebook.com/mametokko/

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始を知らせるイベントメール登録はこちら!
 http://mametokko.exblog.jp/24701904/

◆まめとっこにスタッフとして参加したい
 →保育スタッフ・サポートスタッフ募集のページへ
 https://mametokko.jimdo.com/top/スタッフ募集/

by mametokko | 2017-05-13 14:10 | おさんぽ会参加募集 | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko