人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCCエコロジーファンド表彰式

RCCエコロジーファンド表彰式_b0211925_1442219.jpg
RCCエコロジーファンドの表彰式に行ってきました。

私たちまめとっこは、グリーン賞という末席の賞をいただいたのでみなさんの前で表彰を受けることはなかったのだけれど、
他の団体さんやエコロジーファンドを知るため・出逢うために出かけてきました。

10年めの今年は、36団体の応募があり、
エコロジー大賞1団体・エコロジー賞2団体・奨励賞3団体・特別賞4団体とグリーン賞10団体の
合わせて20団体が受賞したそうです。
この中でまめとっこも受賞できてよかったー!

広島の環境保全、環境教育に少しは貢献できていることを客観的に認めていただけたようでうれしいです。
これをきっかけに新しいつながりも生まれるかもしれません^^
広島市で活動していらっしゃる魅力的な団体を知ることもできました!


表彰式には子ども二人を連れて行くことになって、久しぶりに兄弟連れで出かけたものだから、
2歳になったばかりの弟、兄ちゃんの一挙手一投足にいちいち大きくリアクションをして落ち着いていられなかったので、
開始後30分ほどで中座せざるを得ない状況になって残念でなりませんでした…(泣)

でも、この、「子どもがいる」ということがなければまめとっこはなかったし、
保育士の資格を取るより前に「一お母さん」として森のようちえんに出逢ったからこその今のまめとっこで。
自分の身の丈を受け入れながらの歩みなんだよなぁ。どうしても。


このたびはグリーン賞をありがとうございました!
助成金も大切に活用させていただきます。
これからも地道に活動を続けて、またこの助成金にもチャレンジさせていただきます049.gif

(文・写真:代表 ちほっち)


広島を盛り上げるヒト・モノ・コトがいっぱい!
広島ブログ

全国で活動中の自主保育グループに出逢えます。
にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村
by mametokko | 2014-07-31 01:58 | ◆助成・補助金実績◆ | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko