人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12 ポカポカさやまめ

ポカポカ小春日和*
ミツバチも飛び出した!春だね~!

この日は、そらまめさんが登山で別行動。
さやまめさんと、そらまめのSOちゃん、1歳~3歳の子どもたちでの活動です。

朝の会が終わって、SOちゃん・SAちゃん・HKくんが向かったのは、
大好きなニワトリ小屋!

3/12 ポカポカさやまめ_b0211925_02873.jpg


今日も高音大音量で、ニワトリさんと大合唱♪


続きまして~~
コチラも大好き、シーソー!

3/12 ポカポカさやまめ_b0211925_053513.jpg


3人だと、どうもバランスがうまくいきませんなぁ(笑)
まぁ、いつものことです。それでも楽しい子どもたち!


おやおや、いつもそらまめのお兄ちゃんたちが使ってるベンチで、
お店屋さんが開店です。
お兄ちゃんたちがやってること、よく見てるんだなぁ。

3/12 ポカポカさやまめ_b0211925_065719.jpg


ここは何のお店~?

Sくん「えーーっとえーーっと、ドーナツ屋さんです!」

ドーナツください~

Sくん「もう売り切れです!」

Sくんのお店屋さん、なんだかいつも売り切れです(笑)


こちらは、「かよちゃん、どーぞ!」SOちゃんにもらった、春の贈り物♪

3/12 ポカポカさやまめ_b0211925_010233.jpg


森のあちらこちらに、春の息吹が芽を出しています。
うきうきワクワク、いい季節がやってきた!


この日は、そらまめのお姉ちゃんと離れて参加だった1歳のHTくん。

3/12 ポカポカさやまめ_b0211925_0123254.jpg


母から離れて、ズンズンと坂道を登ります。
お兄ちゃんたちに引けをとらない度胸と行動力!きっと同級生くらいに思ってる!?頼もしいなぁ!

沢の中もズンズン!進みます。

3/12 ポカポカさやまめ_b0211925_0162762.jpg


この半年、まめとっこで好奇心を光らせてたくましく強く成長したね*


春のポカポカ陽気の中、みんなで沢に入って遊びました。

3/12 ポカポカさやまめ_b0211925_0175278.jpg


まぶしい太陽のもと、輝く子どもたちの笑顔。
この時間をいつまでもいつまでも、見守っていたいなぁ。

ほっこり、幸せな時間。 いつもいつも、ありがとう*



(文:かよ、写真:かよ)


広島を盛り上げるヒト・モノ・コトがいっぱい!
広島ブログ

全国で活動中の自主保育グループに出逢えます。
にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村
by mametokko | 2013-03-15 12:00 | *2012年度日誌(共同保育1年目) | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko