人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の畑

代表ちほっちです。

先日、まめとっこ菜園の様子を見に行ってきました。

冬の畑_b0211925_18162.jpg

冬の畑_b0211925_193424.jpg


寒空のもと、そらまめ、さやまめ(スナップエンドウ)が
元気に育っていました☆

雪が降ったり時に積もったり、霜がおりたりする
寒さ厳しい冬を生き延びるためには小さいほうがいいのだけど、
予想よりもちょっと大きく育ってるような…。

そらまめは、葉っぱの先が茶色くなってるものもあったから、
さて無事に冬を越せるでしょうか~019.gif

(文・写真:ちほっち)
by mametokko | 2013-02-10 01:05 | *2012年度日誌(共同保育1年目) | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko