人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ&入園・入会体験説明会をします【受付締め切りました】

今年度のまめとっこ、明日修了式を迎えます。

その後春休み中に、
そらまめ(ようちえん)・さやまめ(親子組)の体験と説明会を兼ねたお散歩をすることにしました。
興味のある方、ぜひご参加ください。


■日時
 ①3月29日(木) 10:00~13:30
 ②4月3日(火)  10:00~13:30

■場所
 ①長楽寺の森
 ②まめとっこ菜園(沼田町大塚)
 ※天候により変更になる場合があります

■定員
 駐車場の関係でどちらも先着6組まで
 定員に達したため締め切りました(3/28)

■内容
 まめとっこの一日の体験、入園・入会説明

■持ち物
 弁当、水筒、着替え(水場があるので必須!)、タオル、菜園では軍手を
 リュックなど両手のあくかばんに入れて。
 小さいお子さんがいる方はスリングや抱っこひもがあると便利です。
 (菜園ではベビーカーも使えます)

■服装
 長袖の服、長ズボン、歩きやすい靴、帽子、リュック

■申し込み・問い合わせ
 mametokko@gmail.com または 090-9947-0533(石井)へ
 ①親子の名前 ②お子さんの生年月日 ③大まかな住所 ④そらまめ・さやまめどちらを検討中か
 を添えてご連絡ください。

(文:ちほっち)


広島を盛り上げるヒト・モノ・コトがいっぱい!
広島ブログ

全国で活動中の自主保育グループに出逢えます。
にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村
by mametokko | 2012-03-21 11:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko