人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖パン…♡

先日のものすごーい寒かった日、買ったばかりの暖パンをはいていきました。
暖パンって、アレです、ユニクロでこの冬売り出した、内側総フリースのポリエステルパンツ。
値引きになっていた日に、ハチ対策を意識したベージュのカーゴタイプと
オサレを意識してダークグリーンのカーゴタイプを買っておいたのです。

ユニクロじゃないとこの似たようなパンツを以前から愛用している母が
「こりゃあ手放せんよ。冬場に洗濯物干しに行くときでもぜーんぜんさぶくないんじゃけぇ」
と言っていた通り、あの冷たい風がびゅうびゅうと吹きつける日でも、
ぜーんぜんさぶくなかった!

難点は、化繊なので静電気が起きてちょっと脚にまとわりつく感じがするのと
(静電気がいつまでも逃げずに帯電してると何だかイライラしてくるものですよね)、
野外料理の日には使えないことかな。穴があいちゃいますので。

それでも、これからの季節、大活躍しそうです。
回し者でも何でもないですが^^、よかったらみなさんもお試しあーれ。

(文:ちほっち)


広島を盛り上げるヒト・モノ・コトがいっぱい!
広島ブログ

全国で活動中の自主保育グループに出逢えます。
にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村
Commented by しょーちゃん at 2011-11-30 22:13 x
ほっほぉ。いいこと聞いた。静電気はいやだけど、柿木の家ならサッシとかほぼないから、いいかも!
Commented by mametokko at 2011-12-01 07:11
しょーちゃん
今日も寒い日になりそう。もちろん暖パンで行くわよっ(笑)
by mametokko | 2011-11-28 23:47 | 代表ちほっち通信 | Trackback | Comments(2)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko