人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間大募集プロジェクト発動中♪

夏休みに入ったまめとっこ。
おさんぽなど日々の活動はお休みしていますが、
水面下で!?あなたのすぐそばで!?ひそかに活動を展開しています☆

ジャジャーン、仲間大募集プロジェクトー!
(色気も何もなーい、ストレートすぎる、たった今考えたネーミング^^;;)仲間大募集プロジェクト発動中♪_b0211925_1471779.jpg


まめ父・サトルが、妻・エガチャンとその他大勢のまめ母たちの意向をでっかい器で受け止めて何日も夜なべをしてつくってくれた力作のチラシ。
スッテキー♡ な仕上がりじゃないですか~*^^*

これを母たちが思い思いに加工して(画用紙にはりつけたり♪)、身近なスーパーや銀行、公共の施設など、未来の仲間に出逢えそうなスポットに掲示していただけるように走り回っています。

すでに沼田町と山本周辺のいくつかの施設には
掲示していただいています。
ご協力いただいているお店や施設のみなさま、
本当にありがとうございます!


「森のようちえん」ということばは少しずつ浸透してきているけれど、
「自主保育」という幼児期の過ごし方の選択肢はまだまだ知られていない広島なので、
実際に自主保育をやろう!と動き出している私たちの日々の種まきはきっと大きな力になるはず。

「月刊クーヨン」とか自然育児友の会の会報とかで「自主保育」の存在を知ったものの
遠い存在よね~とあきらめていたり、「何となく園選びがしっくりこんのんよね」と肩を落としている
未来のまめとっこ仲間のみなさーーーーーん!
♡あなた♡ に出会うために、私たち、コツコツと活動しています。

このチラシを見かけたら、ぜひぜひケータイカメラで撮っていただいて(チラシは持って帰れないので^^;)、
下のほうについている連絡先のビラビラをちぎってお持ち帰りくださいませ☆

おうちの近くで見つけられたら、近所にまめ母が住んでいる可能性大!
楽しくて、「生きてる!」「育ってる!」を日々実感できる野外自主保育ワールドにぜひとも仲間入りを♪

(文:ちほっち、チラシ制作:サトル、ありがとう~!)


広島を盛り上げるヒト・モノ・コトがいっぱい!
広島ブログ

全国で活動中の自主保育グループに出逢えます。
にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ
にほんブログ村
by mametokko | 2011-08-03 02:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko