人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の贈り物をいただきました!

代表ちほっちです。

1月2日にこんな文章を投稿しました。
◆寄付・物資での応援のお願い~まめとっこをご支援・応援してください
http://mametokko.exblog.jp/27925714/

そして、昨日初めての贈り物が届いたんです!

家に帰るとAmazonの箱👀
この時点で、「わあぁ!!!」と口から繰り返し出てしまいます。
開梱すると…
初の贈り物をいただきました!_b0211925_08344076.jpg
「わあぁ!!!すごいぃぃぃい!!」

私たちの団体運営に欠かせない白色コピー用紙とインクジェットを贈っていただきました。

どちらもちょうど切れかけていたので、本当にありがたいタイミングでありがたいプレゼントでした。



ご支援くださいと自分から発信しておきながら、いざ本当に寄贈していただけると、涙が出るほどうれしいんですね。
涙が出るほど感動、感激するとは想像してなくて、すぐにまめとっこの母たち・スタッフに報告しました✨


本当にありがとうございました。
大切に有効に使わせていただきます!


(文・写真:代表ちほっち)


広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん

森のようちえん まめとっこ

★2017年度 イベント情報★
●1/20(土)・21(日)
 自然体験活動指導者集会
 自然体験活動フォーラム2017 in 江田島
 分科会「自然体験活動×森のようちえん」
 県内の様々な運営形態の森のようちえんの一例として
 まめとっこ代表ちほっちも登壇します
 お申し込みはこちらより↓1/10(水)〆切
 http://kokucheese.com/s/event/index/498965/
●2/22(木)・3/1(木)
 2018年度1学期(4~7月)の会員募集!親子組さやまめ体験説明会
 H27年度(2015.4.2~2016.4.1)・H28年度(2016.4.2~2017.4.1)生のお子さん対象
 ※2018年の1月中旬募集開始予定

★物品購入・寄付による支援のお願い★
 http://mametokko.exblog.jp/27925714/
★メディア露出情報★
 テレビ新広島「みんなのテレビ」Thank you for zeroコーナー
 http://www.tss-tv.co.jp/thankyou…/newsarchives/20170706.html
 (動画が見られます)


★まめとっこメディア★
◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 http://mametokko.jimdo.com/
 ようちえん(年少~年長対象/月~木曜日開園)
 親子組(1歳~未就園児親子対象/火曜日開催)
 おさんぽ会(0歳から参加できる月1回の自然体験イベント)展開中!

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆
 https://www.facebook.com/mametokko/

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始を知らせるイベントメール登録はこちら!
 http://mametokko.exblog.jp/24701904/

◆まめとっこにスタッフとして参加したい
 →保育スタッフ・サポートスタッフ募集のページへ
 https://mametokko.jimdo.com/top/スタッフ募集/

◆まめとっこの保育を見学したい
 →見学・視察について
 http://mametokko.exblog.jp/27053227/

by mametokko | 2018-01-18 08:12 | 代表ちほっち通信 | Trackback | Comments(0)

広島市安佐南区大塚・伴地区の森や菜園で活動中!「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育の森のようちえん&認可外保育施設。子どもも大人も仲間とともに自然のなかで遊び学び自分を生きる。ようちえん/親子組/おさんぽ会などなど展開中!森の子育ち・親育ちのエッセンスをお届けします。


by mametokko